トイプードルブログ LunaPark

★ルナのおてんば日記 ★

Entries



花火大会

8月1日から仕事に復帰してやっと週末を迎えました。

朝ハルトを実家に預けて出勤するのですが、

お弁当を作って用意して仕事に行くのはかなり疲れました。

慣れたらどうってことないのかもしれないけど体が持つかな?


そして今日は宝塚花火大会2日目。

花火は家でのんびりごはんを食べながら見れるので毎年楽しみにしてます。

今年も花火の本数はあまり上がらないけど短い時間でも楽しめました。

花火


ハルトは昨年はまだ産まれたばかりだったので花火は見れませんでしたが

今年は見れました。でもたくさん花火が上がっても興味がなさそう。

まだ花火に興味を持つには早いのかしらね。



haruto_20110808012341.jpg


ルナも花火に興味もなくソファの上で寝てました。

花火綺麗だったよと一応ご報告。ルナは花火よりケーキだね。



       ※音が出るので注意

1歳のお誕生日

1歳のお誕生日を元気に迎えました。

毎日元気に伸び伸びと育ってくれて感謝です。

陽音 


今日は家族だけでお祝いしたのでオートタイマーで3人の写真を撮りました。

家族が1人増えるっていいな~とデジカメで撮った写真を見て喜んでましたが

何かが足りない

ふと横を見るとケーキが食べたくてうずうずしていたルナを見て

あー!ルナちゃんがいなかった!とあわてて写真の撮り直し。


陽音とルナ


今度はルナも一緒に家族みんなで写真が撮れました。

ハルちゃん1歳のお誕生日おめでとう


陽音とルナ2

*CommentList

ブルブル

旦那がハルトに唇をブルブルさせるのを教えてから唇をブルブルさせるのが

好きみたいでたまにやってます。

でもハルトがやるとつばが飛んでるだけのような?


陽ちゃん


でもハルトはブルブルさせてるつもりなんだろうね



陽ちゃん2


いつちゃんとブルブルできるかわからないけど頑張ってね


陽ちゃん3

ふすま遊び

ハルトはいないいないばあが大好き。

だからふすまで同じような事をして遊びます。

私がハルちゃんどこかな~?と探すふりをするとハルトがふすまを

勢いよく開けて登場。私がビックリした!と驚くと大喜び。


ハルト


驚けば驚くほどテンションが上がってふすまを左右に動かして

同じことをハルトが飽きるまでおつきあい。


ハルト2


単純なことでも喜んでくれたらママは満足です

また遊ぼうね。


ハルト3


お誕生日会

ちょっと早いですが旦那の実家でお誕生日会を開いてくれました。

ハルトは7月26日で1歳になります。

慣れない育児に悪戦苦闘しながら毎日あわただしく過ぎて行ったので

あっという間に1年でしたが大きい病気もせずに元気に育ってくれて良かったです。

お祝いのケーキは暑さのため少し溶けてしまいましたが、

ハルトはとても喜んでました。まだろうそくは消せないですが・・・


ハルちゃん


そして満1歳の誕生日を祝う伝統行事で人間の一生と餅の一升とをなぞらえて、

一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育つように、

一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて約1.3kgのおもちを

ハルトに背負わせました。


一升もち


風呂敷に包んで背負わせましたが重いので背負わせるのも大変。


はるちゃん


重いものを背負わされて泣きそうな顔をしてましたが頑張ってハイハイして

前に進んでました。そして「選び取り(将来占い・知恵比べ)」です。

複数の品の中からハルトが最初に取るもので、将来の職業や才能を占います。


はるちゃん2


籠の中に置いてあったのは、電卓、ノートと鉛筆、そろばん、グローブ、単語カード

絵本などが入ってます。もしグローブをとったら野球選手って感じで占います。

おもちを背負ってハルトが選んだのは・・・・


はるちゃん3


籠のそばにあったおもちゃのダンプカーでした

おもちを背負う前にさっきまで遊んでたもんね。


はるちゃん4


重いおもちを背負いながら頑張ってくれました。

型にはまらず健康で伸び伸びと育ってくれたらと思います。


はるちゃん5




ご案内

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
ルナ
2008年5月15日
PM12時50分生まれ
トイプードル
レッドの女の子
現在1.94kg
タイニーサイズ

誕生     

結婚レシピ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

クマタンカウンター

リンク

QR

右サイドメニュー

誕生

はるとの成長曲線

募金

ご協力よろしくお願いします                                         

今日のおすすめレシピ

スポンサードリンク

                                                                                                             

日本地図

不思議なピクミー

携帯アクセス解析
