トイプードルブログ LunaPark

★ルナのおてんば日記 ★

Category [しつけ ] 記事一覧


ビターアップル

ビターアップル買いました。近所のペットショップで236mlで1800円。効果があるかどうかわからないのにこの値段は高~いりんごから抽出した天然苦味成分でスプレーした場所をなめたり、噛んだりしなくなると書いてます。ルナが舐める場合もあるので、試しに私が舐めてみました。味はりんごの渋い~味がして、臭いは注射の時に皮膚を消毒するエタノールの臭いです。ルナが舐めても無害なのかな~と成分を見るとイソプロパノール・水...

しつけ

今日はさっそく甘噛みのしつけを試してみました。手足を噛まれて、「ダメ」と強い口調で、手で押し返えしたらルナは面白~い!もっと遊んで~!と喜んで更にテンション上がって甘噛まみ続行駄目だ~( ̄▽ ̄;) ルナはわかってくれない。私のやり方が悪いのだと思うけどどう悪いかわからない ひるまず、次の方法!ビターアップルはまだ買いに行ってないのでお酢を水で薄めて手につけて試しました。お酢のツ~ンとした臭いと味で、今...

甘噛みは直る?

ルナの興奮すると噛む癖直ってませんε~( ̄、 ̄;)ゞ手足を噛んで来たときに、「ダメ」と強い口調で言ったらひねくれて余計噛んできます。逆ギレ???どうしたら直るのやら(;´Д`A ```噛まれてばかりではいられないので、ルナを譲っていただいたブリーダーさんに甘噛みの直し方教えて頂きました。甘噛みは繰り返し「ダメ」と教えるしかないそうです。①手や足などを噛んで来た時は、「ダメ」と強い口調で、手を押し返えす。それでも...

ご案内

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
ルナ
2008年5月15日
PM12時50分生まれ
トイプードル
レッドの女の子
現在1.94kg
タイニーサイズ

誕生     

結婚レシピ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

クマタンカウンター

リンク

QR

右サイドメニュー

誕生

はるとの成長曲線

募金

ご協力よろしくお願いします                                         

今日のおすすめレシピ

スポンサードリンク

                                                                                                             

日本地図

不思議なピクミー

携帯アクセス解析
